どうしても接続に失敗する

接続に失敗する場合、表示されているエラー内容をご確認ください。 エラーごとの対処方法は下記をご確認ください。

ログイン・入力に関するエラー

入力いただいたログイン情報が異なっている可能性があります。まずは Zaim を経由せず、連携先の銀行やカード公式サイトにログインできるかどうかをご確認ください。 ログインに成功したら公式サイトからログアウトし、Zaim メニュー(設定)>連携設定>銀行・カードの名称>「ログイン情報を修正」より再度認証をお試しください。

画像やワンタイムパスワードなどの「追加情報」の関するエラー

公式サイトから画像やパスワードなどの追加認証が要求があります。「追加の質問を確認してください」という表示になるを参考に認証をお願いします。

お知らせの確認を促すエラー

連携先の公式サイト上で Zaim 側でスキップできない「お知らせ」が表示されており、明細画面が確認できない状態になっている可能性があります。連携先の銀行やカード公式サイトにログインし、お知らせが表示されていないかをご確認ください。お知らせを既読にすることで正常に連携できるようになります。

その他のエラー・解決しない場合

上記を確認しても改善しない場合には、一時的に接続できない状態となっている場合もありますので不具合情報を確認してください。数日経過しても解消しない場合は、 Zaim にログインした状態で下記「直接スタッフにお問い合わせ」より連携できない【銀行・カードまたはサービス名】をご連絡ください。

直接スタッフにお問い合わせ

※ メールのみでの対応になります。
※土日祝祭日にいただいた場合、返信にお時間かかる場合がございます。