口座を削除したい


口座を非表示にする

以下の手順で手動管理口座を非表示にできます。

また、銀行・カード連携の口座は非表示となりデータ更新を停止します。


1. 口座設定を表示
2. 手動口座のエリアから該当の銀行・カード名をタップし、口座の編集画面へ進む
3. 右上のゴミ箱マークで非表示にする

 

なお口座は非表示となりますが明細は削除されません。

削除が必要な場合は、履歴一覧より下記の操作をお願いします。

 

1. 履歴一覧(タイムライン)でカテゴリアイコンをタップ
2. 右上三点マークの「すべてを選択」より削除する履歴をすべて選択
3. 右上の削除(ゴミ箱マーク)をタップ
4. 完了


銀行・カードとの連携を解除する

以下の手順で銀行・カードとの連携を解除し、口座を非表示にできます。

また明細を残すかどうかの選択も可能です。

 

1.「口座設定」を選択
2. 該当の銀行・カード名をタップし、口座名をタップ。口座の編集画面へ進む
3. 右上のゴミ箱マークをタップし、「口座を削除する」か選択の上、連携を解除する
※「口座を削除する」または「履歴を削除して連携解除する」を選択すると連携解除と同時に明細が削除されます

 

注意事項

口座は非表示のみ対応しており完全な削除はできません。
どうしても気になる場合は一旦非表示から表示に戻し、編集で名前を「-」などにしてから再度非表示にしてください。

 

また上記の設定がすぐに反映されない場合は、メニュー内「オンライン同期」の「通常の同期」をお願いいたします。それでも変更が反映されない場合は「キャッシュを消して同期」もお試しください。

似た内容のよくある質問

その他