連携した口座の残高が正しくない

連携した口座の残高が正しくない場合、以下のような原因が考えられます。

更新がかかっていない場合

連携先との更新はリアルタイムでの反映ではなく、基本的には数日おきに取得を試します。このため、銀行やカードの公式サイトで更新があった情報が Zaim に反映されるまで、数日タイムラグが生じる場合があります。

また、そもそもとして公式サイト側に情報が反映するまでに時間がかかる連携先もあるので、まずは公式サイトでの反映状況をご確認のうえ、Zaim 上での更新までお待ち下さい。

なお、プレミアムをご利用中の場合は、任意のタイミングで更新が可能です。詳しくはいつでも連携更新をご覧ください。

手動での記録や編集などの調整した場合

連携している口座にて、手動で記録や編集した場合は残高がずれてしまいます。その場合は、手動での編集時に通知しているメッセージの通り、サポート対象外となりますことご了承ください。次回の更新がかかると、その時点の残高に上書きますので、編集せずそのままお待ちください。

なお、その場合は残高の「推移」はずれたままとなり修正できません。また、一部の連携先では上書き更新できない場合があります。その際は、手動で正しい残高に再度、修正してください。

上記に該当しない、またはエラーが表示される場合

上記に該当しない、または「オンライン側の残高とズレが生じています。」というエラーが表示される場合は、本ページ下部の「問い合わせする」よりご連絡いただけますと幸いです。

直接スタッフにお問い合わせ

※ メールのみでの対応になります。
※土日祝祭日にいただいた場合、返信にお時間かかる場合がございます。