データをアップロードしたい

Web 版 Zaim で CSV データの入力が可能です。

 

操作方法

1. Web 版 Zaim にログインする
2. 画面右上「設定」をクリック
3. 設定メニュー内にある「ファイル入出力」をクリック
4. 「一般的な CSV ファイル」または「Zaim の出力ファイル」から入力

 

 CSV ファイルのアップロードは 2019 年 8 月 8 日をもち、サポートを終了いたしました。 今後も機能をご利用いただけますが、動作保証およびお問い合わせの受付は終了となります。ご不明な点は下記のよくある質問と回答をご参照ください。

ただし 2020 年 1 月 15 日〜3 月 31 日にかけて、NTT コミュニケーションズ様の家計簿サービス「Kakeibon」からの移行については、テクニカルサポートを実施しています。

 

よくある質問と回答

Zaim から出力したデータを入力すると履歴が重複します。

入力したデータは上書き更新とはなりません。
Zaim から出力したデータを同じアカウントに入力する場合は元のデータを削除をお願いいたします。

 

アップロードのテストで画面が真っ白になります。

種別( payment / income / transfer )がすべての行に入力されているかをご確認ください。

 

口座やカテゴリが重複します。

入力する文字列によってはアップロード時に自動変換します。そのため変換後の文字列と Zaim 内の口座やカテゴリの文字列とが一致しない場合に口座やカテゴリが重複して作成されます。

お手数ですが、アップロードの前に Zaim 内の口座やカテゴリの名称を変換後の文字列に合わせてご変更をお願いいたします。

文字列変換の対応表

https://content.zaim.net/questions/show/891

似た内容のよくある質問

その他