CSV によるデータのアップロードはできますか

Web 版 Zaim で CSVデータの入力(アップロード)が可能です。

操作方法

  1. Web 版 Zaim にログインする
  2. 画面右上「設定」をクリック
  3. 設定メニュー内にある「ファイル入出力」をクリック
  4. 「一般的な CSV ファイルをアップロードする」または「Zaim の出力ファイルをアップロードする」をクリック

CSV ファイルのアップロードは 2019 年 8 月 8 日をもち、サポートを終了しました。今後も機能をご利用いただけますが、動作保証およびお問い合わせの受付は終了となります。不明な点は下記のよくある質問と回答を参照してください。

よくある質問と回答

Zaim から出力したデータを入力すると履歴が重複する

入力したデータは上書き更新とはなりません。
Zaim から出力したデータを同じアカウントに入力する場合は元のデータを削除をお願いします。

アップロードのテストで画面が真っ白になる

種別(payment / income / transfer)がすべての行に入力されているかを確認してください。

「ファイルが指定されていません」というエラーが出る

エラー表示の通り、アップロードをしたいファイルが指定されていない状態となっています。アップロード画面「クリックしてアップロードするファイルを指定...」をクリックし、アップロードをしたいファイルを選択してください。

上記を試しても同様のエラーになる場合、指定したファイルが正しくエクスポートできていない可能性がありますので、正しくエクスポートできているかを確認してください。

口座やカテゴリが重複する

入力する文字列によっては、アップロード時に文字列変換の対応表に応じて自動変換します。そのため変換後の文字列と Zaim 内の口座やカテゴリの文字列とが一致しない場合は、口座やカテゴリが重複します。アップロードの前に Zaim 内の口座やカテゴリの名称を変換後の文字列に合わせ、変更してください。

似た内容のよくある質問

その他