入出金通知メールが届かない

銀行・カード連携機能で出金や入金があった際、通知設定をしているのに届いていない場合は、まずは Zaim にログインし、お知らせの設定の「出金/入金の通知金額」の欄で金額が正しく設定されているかご確認ください。指定した金額以上の明細取得があれば、Zaim から通知されます。

※iOS/Android版アプリをご利用中の場合は、メニュー(ホーム左上のアイコンをタップして表示)>「通知・その他」>「メール・PR配信」 からアクセスできます

また、受信指定しているメールアドレスの「迷惑メールボックス」など、普段と異なるメールボックスやタブで受信していないか確認してください。
迷惑メールボックスに届いていない場合は、受信設定にて info@zaim.net からのメール、 URL 付きのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

なお、現状は「明細を取得した日」と「明細の実際の利用日」が 30 日以上離れている場合は通知されません。 恐れ入りますが、間隔が空いて更新が入った場合は通知が届かないケースがございますこと、ご了承ください。
また、2023/9/27 より、通知は品目(商品)の金額ごとではなく、1 明細の合計額で通知するよう変更いたしました。

上記を確認いただいた上で届かない通知がある場合は、本ページ下部にある「直接スタッフにお問い合わせ」から詳細をご連絡いただければ幸いです。

直接スタッフにお問い合わせ

※ メールのみでの対応になります。
※土日祝祭日にいただいた場合、返信にお時間かかる場合がございます。