ポイントやギフト券の管理方法を教えてください

連携機能をご利用の場合、一部の連携先はポイントやギフト券の自動取得に対応しています。履歴が表示されるものと、残高のみ取得されるものがあり、実際に連携してお確かめいただけますと幸いです。

ご自身で記録する際には、連携口座を出金元としてご指定いただくことはできません。ポイントで支払った際の記録は以下のいずれかの方法をお試しいただければ幸いです。

ポイント値引きがあったとき

記録の際に「品目入力」をご利用ください。ポイント値引きを品目として記録することができます。例えば、500円の買い物に200円のポイント値引きがあったときは、500円の品目と -200 円の品目を入力します

【品目の追加方法】

  1. 記録の詳細画面を開く
  2. ページの中程に「品目入力に切り替え」がある場合はタップして切り替える。
  3. 品目一覧に、買ったものの品目名、値引き前の金額を入力する
  4. 「品目を追加する」をタップし、ポイント割引として割り引かれた金額をマイナスで入力する※マイナスを入力してから数字を入力する

ポイント払いと、現金や電子マネーなどの支払いを併用したとき

恐れ入りますが、履歴の登録の際に複数の出金元を指定する機能はZaimにはございません。それぞれの出金元ごとに履歴をご登録ください。

直接スタッフにお問い合わせ

※ メールのみでの対応になります。
※土日祝祭日にいただいた場合、返信にお時間かかる場合がございます。