この要綱は、妊婦の定期健康診査において、町外の産婦人科医療等を行う病院及び診療所並びに助産所(以下「医療施設等」という)を受診する際に交通費の一部を助成することにより、定期検診を受診しやすい基盤をつくるとともに、妊娠期間の保健の向上と健康な母体の保持に努めることを目的とする。

家計簿から受給可能性を判定
あらかじめ 居住地 および 世帯構成 正確に登録いただいていない場合は、
正しい判定が出ませんのでご注意ください

分野

妊婦健康診査交通費

対象年齢

年齢に関係なく受給可能です。

金額

助成は、定期健康診査のため、剣淵町を起点に士別市及び名寄市並びに旭川市の範囲に存する医療施設等への通院時における交通費とし、鉄道賃相当額(普通旅客運賃に限る)の往復額とする。ただし、通院する医療施設等が士別市及び名寄市並びに旭川市の範囲を超えている場合は

所得条件

条件次第では所得がある一定以上でも受給できる可能性があります。

生活保護者

いくつかの条件がかけあわさっており、それ次第では生活保護者の方も受けられる可能性があります。

給付金の情報に関する補足

これらの給付金の情報は、Zaim が独自に収集したものおよび 各自治体が公開するオープンデータ を利用したものとなります。必ず地方自治体・国の公式サイトをご確認のうえ、申請などを実施してください。詳しくは 利用規約 14 条 2 項 をご確認ください。もし情報に間違いがあった場合は、 ここをクリックして、事務局に連絡 していただけますと幸いです。

また、一切の複製・上映・公衆送信・頒布・譲渡・貸与・翻訳・翻案・二次利用等を禁じます。

お住まいの地域の給付金を一括検索。
Zaim に登録すると、あなたのプロフィールから
受給できる可能性のある給付金を自動抽出します。